第26回 秋の子どもまつり!!

10月28日(日)、10:00 から 14:00 まで、町田第五小学校で行なわれます。

今年のテーマは「わ・わ・わ・・・心と心をつなげよう・・・」です。

今年も楽しい企画がたくさん用意されています。

どうぞお出かけください。

ー秋の子どもまつり実行委員会ー

 

青少年部の活動

今年度、青少年部部長を勤めさせていただくことになりました。私は町内会での活動は初めてですが以前から児童館などで、こども達と多く関わっていますので、その経験を生かして町内会の青少年部の活動を行っていこうと考えています。

青少年部の今年度の主な予定は例年と同様に、10月28日に予定されている秋のこどもまつりに参加協力をします。そして、町内会独自の催しとしては12月にクリスマス会、年明けにはもちつき大会など地域のこどもたちに楽しんでもらう行事を行ないます。

そしてさまざまな行事を通して、このまちのこどもたちが安心して楽しく過ごせる地域であるように、私達青少年部でできることは積極的に関わっていきたいと思っています。

こどもたちは、このまちの未来をつくって行く大事な存在です。そして今現在のこどもたちの笑顔は、まちにとって何よりの財産です。

私自身は初めてのことで至らない点もあるかと思いますが、楽しみながら行なっていきたいと思っています。こどもたちの笑顔をふやせる様に、よろしくお願いいたします。

 

青少年部 加藤治男

 

※写真:秋のこどもまつり  撮影:藤村雄一 フォトクラブ「彩」