落語会開催のお知らせ

 

平成25年02月08日 追記:

落語会のチケットはご好評のうちに完売いたしました。

ご了承ください。 文化部

 

当町内会としては、創立以来初めての落語会を下記の要領で開催いたします。

ご家族やご近所の方たちをお誘いのうえぜひお越しいただき、本格的古典落語をお楽しみください。

  日時  平成25年2月24日(日)

      13時会場、13時30分開演

  場所  玉川学園さくらんぼホール

  演者  古今亭志ん輔

      ・昭和28年東京生まれ。47年古今亭志ん朝に入門し朝助に、

      52年二つ目で朝太、60年真打となり志ん輔に。

  古今亭志ん朝の一番弟子。

  志ん生、志ん朝、志ん輔と古今亭の本流を歩む。落語協会理事

  演目  滑稽話、人情話から一席ずつの二席。

      尚、演目は当日のお楽しみ。他に弟子の古今亭半輔にも一席を。

  入場料 1,000円

1月25(金)までに町内会事務所郵便受けに投函するか、725-0438にFAXするか、町内会事務所落語係まで郵送してください。

 

文化部

写真:古今亭志ん輔師匠

 

追記:落語会締め切り日の訂正 –文化部・広報部-

先月号でご案内いたしました町内会落語会の申込期日に誤りがありました。

申込用紙には2月12日までに町内会事務所へお申し込み下さいと記されていますが、本文に記載されていますように、1月25日が正しい締め切り日です。

お詫びして訂正させていただきます。落語会は2月24日(日)13時30分から、さくらんぼホールで開かれます(開場13時)。

演者は古今亭志ん輔師匠とお弟子の古今亭半輔さんです。

鑑賞ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。

 

※ なお、締め切り後抽選を行い、その結果をハガキで通知します。

当たった方はそのハガキを町内会事務所に持参してください。

代金と引換えにチケットをお渡しします。