子どもたちに楽しいおまつりをということで、地域の人たちの力を結集して催されるようになった秋の子どもまつり。

毎年新たなテーマを企画しながら、今年で27年目を迎えます。

 

akinokodomomatsuri

 

時代は徐々に移り変わっても、おまつりにやって来る子ども達の笑顔の輝きは不変です。

この秋の子どもまつりの最も良いところは、普段なかなか言葉を交わすことのない地域の大人と子どもが、おまつりの中のあそびやお店を通して笑顔で触れ合うことです。

そんな交流が、子どもに、そして大人にも心の中にちょっとした灯をともしてくれます。

玉川学園地域にお住いのおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、そしてお兄さん、お姉さん、地域の子どもたちのために、この秋の子どもまつりに何らかの形で参加してみたいと思われた方は、チラシに掲載の問い合わせ・連絡先に是非、ご一報ください。お待ちしております。

 

問い合せ・申込み先:青少年健全育成玉川学園地区委員会 会長 舩生みどり

 

 

画像:秋の子どもまつりのチラシ   提供:青少年健全育成玉川学園地区委員会