9月21日(月)の敬老の日に町田第五小学校体育館で開催されました。穏やかな天候にも恵まれ、150名もの方々の参加をいただき盛会の裡に無事終了致しました。

来賓を代表しての町五小樋口校長先生のごあいさつ、児童代表によるお祝いのことばと続き、恒例の高齢者クラブ西壽会から町五小児童へ手縫いの雑巾200枚が贈られた時には大きな拍手が起こりました。

濱田元町内会長の音頭による乾杯、食事、懇談のあとアトラクションに入り、恒例のブラスバンドクラブの力強い演奏、そして、この日が107回目の演奏会となるウクレレサークル『メロディ~』の皆さんと共に唄う懐かしい昭和30年代の歌では大きな声での合唱となり、若い時代の思い出と共に懐かしい歌に酔いしれました。

開催に当たっては、毎年のことながらボーイスカウト町田第13団の皆さんや町五小の先生方と児童の皆さん、ご父母の皆様に多大なご協力をいただきました。

心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

―高齢者部―

 

写真:敬老会のようす     提供:広報部

投稿:@管理人