玉ちゃんバス 南ルート 発進!

 

2月1日(月)朝6時30分。2台の玉ちゃんバスが玉川学園前駅南口に並んでいました。

東ルート始発バスが定時の6時30分に発車すると、続いてもう1台が南ルートの第1号バスとして定位置に入ってきます。

町内会の赤い帽子をかぶり、松香会長が運転手さんに記念の花束を贈呈。玉川学園コミュニティバス推進委員会を代表して、玉川学園町内会の役員10名、町田市交通事業推進課の皆さん、小田急バス(株)の皆さんと第1号バスの発車(6時33分)を見送りました。(何人かは初乗りの乗客となりました。)

 

玉ちゃんバス南01

 

このようにして念願の南ルートの運行が開始されました。時刻表などを利用して、大いに乗車して下さい。

沿線の住民の皆さんからは、早速、停留所の増設を望む声が届けられました。この期待に応えるべく、関係者と協議を継続する予定です。なお、各種のアイデアの提供も歓迎いたします。これは、北ルート、東ルートの運行についても同じです。

ご意見などは玉川学園町内会事務所気付けで、コミュニティバス推進委員会まで。

運行は、北ルート、東ルートと同じ小田急バス(株)。

運賃も他ルートと同様180円(ICカード175円)、小児・障害者手帳所持者は半額となります。

玉川学園前駅南口発、朝6時33分から、夜9時38分まで約25分〜30分おきの運行。ルート1周は、約2.6km、約20分の予定となっています。

本来なら、新規運行路線には適用されない東京都シルバーパスが、小田急バス(株)のご好意で利用できます。

3路線のルート図と、運行時刻表は、町内会事務所や、玉川学園コミュニティセンター、玉川学園前駅改札ロビーで入手できます。

 

 

―玉川学園コミュニティバス推進委員会―

 

写真:玉ちゃんバスと花束贈呈のようす   撮影:広報部

投稿@管理人