「玉ちゃんサービス」試行スタートから5ヵ月!

『たいへん助かりました』と利用者から感謝の声が!

 

日常生活上のちょこっとした困りごと(下期参照)をサポートする、玉川学園地区社会福祉協議会(地区社協)の新しい取組み「玉ちゃんサービス」が、昨秋試行スタートし、5か月が経過しました。

これまでに21件の申し込みがあり、そのうち11人の方が利用されました。

利用待ちの方が4名、シルバー人材センターなどにつないだ方が2名います。

利用された方のおひとりは「一人暮らしで腰を痛めており、ちょっとしたことも不自由で、今回お手伝い頂き、大変助かりました。』と、協力して下さった方に心から感謝していました。

この「玉ちゃんサービス」を進めていくためには、協力者、コーディネーターのはたらきが欠かせません。

地区社協では、新たな「支え合い」の取組みにー人でも多くの方々にご協力・ご参加して欲しい、と呼びかけています。

 

◎依頼内容

◇掃除・片付け ◇花苗植え込み ◇不燃物出し ◇衣裳ケース整理 ◇布団クリーニング ◇洗車 ◇子守り ◇調理補助 ◇落ち葉掃き、など

お問い合わせは地区社協まで(Tel & Fax 042-850-9908)

 

玉川学園地区社会福祉協議会のホームページへ (クリックでリンク先へ!)

 

画像:玉川学園地区社会福祉協議会のHPから

投稿@管理人