草刈りをしました!

 

「第6地区 つつじヶ丘支部」では、7月16日(土)に玉ちゃんバス バス停「東急台入口」先の長い階段脇の「草刈り」を実施しました。

この場所は、草が生い茂り「防犯」や「景観」の上からも近隣の方から「草刈り」の要望が多く寄せられていました。この近くにお住まいのつつじヶ丘支部長の堀川純子さんが呼びかけをして下さり実現しました。当日は、階段下に昨年完成した「アリオンテラス」の住民の方々も参加してくれました。

10名ほどのお子様を含めて総勢35名もの多くの方が集まり、午前9時半から開始しました。この時期としては気温もそれほど高くなく、絶好の「草刈り日和」となりました。それでもしばらくすると、皆さんびっしょりとなりながらも熱心に頑張りました。2台の電動草刈り機と大勢の人の力は素晴らしく、1時間もするとあれだけ生い茂っていた草もすっかりきれいになりました。途中15分ほどの休憩時間をとり、冷たい飲み物とアイスで英気を養い会話も弾みました。11時頃にはすっかり片付き、なんと45ℓ入りのゴミ袋に40袋余り回収出来ました。

初めてお会いする方もいらっしゃたのですが、とても良いコミュニケーションの場になったと思います。これからもこのような形で町内会活動が出来れば素晴らしいと思いました。

参加して頂いた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

第6地区地区長 服部知行

 

 

写真:草刈りのようす     提供:第6地区

投稿@管理人