夏まつり ご協力ありがとうございました!

 

商店会北口は7月29日(金)・30日(土)、商店会南口は8月5日(金)・6日(土)に町内会の私達も元気な楽しい街づくりのお手伝いとして参加いたしました。

色々なお店が立ち並ぶ賑わった歩行者天国の中で、新調した町内会と玉川学園南大谷地区協議会の2つのテントを拠点に、けん玉コーナー、お菓子、ヨーヨー、抱っこちゃん風船のプレゼント、そして、すいか割りなどで子どもたちの可愛い笑顔をたくさんみることができました。

 

%e5%a4%8f%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a2016

 

この夏まつりは消防団をはじめ、多くの団体の方、近隣の皆様のご協力のもと「ふるさと街づくり」の恒例のイベントとして定着できるものと、あらためて感じました。

 

ー青少年部ー

 

 

夏まつりに町内会も積極参加しました!

例年、町内会は夏祭りのお手伝いをしていますが、今年は昨年発足した地区協議会が事業テーマの一つとして「夏まつり支援」を掲げたこともあり、ネーム入りのしゃれた小テント4張りを拠点として参加しました。

 

2016%e5%9c%b0%e5%8c%ba%e5%8d%94%e8%ad%b0%e4%bc%9a%e5%a4%8f%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a

 

歩行者天国のための玉ちゃんバスのルート変更手続きに加え、まつり支援金の増額、準備から後片付けに関わるなど積極的に参加しました。

町内会と商店会が良好な関係を持つことが街の活性化につながるとの感を強く持ちました。

 

副会長   前野 紀夫

 

 

写真:夏まつりのようす     撮影:玉川学園町内会

投稿@管理人