平成29年度定期総会が開かれました

4月23日会員203名が出席して開催されました

平成29年度の定期総会が4月23日(日)13:00から、さくらんぼホールで会員203名が出席して開催されました。

総会では29年度事業計画、予算案など全ての議案が承認されました。また、今回の提案事項として「認可地縁団体」への申請手続きを今後一年かけて慎重に行い、申請手続きなどの条件が整い次第、その認可申請の可否について改めて総会で諮ることが採択されました。

さらに、会計監査2名の選出が行われ、次の方が選出されました。【新会計監査】 濵田直美さん(第3地区)、森崎智子さん(第4地区)
本年で退任されました会計監査の方々には、心よりお礼申し上げます。今後とも町内会活動へのご協力をお願いいたします。

なお、総会における議題など詳細につきましては、7月発行予定の「たまがわがくえん町内会広報」128号をご覧ください。


2017年5月号町内会だより 平成29年度定期総会が開かれました

ごあいさつ

絆が強まってきた 実感があります

会長 松香 光夫

会長をお受けした初めの1年間は見習いのような気分でしたが、この1年間は副会長、幹事、支部長さん他のお世話役の皆さんに支えられ、つつがなく進んできたと思うと、感謝で一杯です。特に地区長さんを中心とした活動によって、各地区における絆が強まってきた実感があります。

周囲が見えてくると、私たちの町内会は、単なる任意団体にとどまらず、法定の法人格をもつ「認可地縁団体」となりうる実力を持っているということに気づき、先日の総会では「認可地縁団体」登録を検討することを提案し、お認めいただきました。

また「この町 発信基地」という入会をお勧めできるリーフレットも作りましたので、(無理のない範囲で)仲間を増やせるようにご協力をお願いします。

 

– 総務部 –

投稿:@広報部