さくらんぼホール花壇「優良賞」受賞

ユニークな受賞のお知らせ方法でした

玉川学園町内会、玉川学園第一住宅自治会、玉川学園興人自治会、玉川学園松風台自治会、桜ヶ丘自治会で協力して管理・運営している「玉川学園さくらんぼホール」の花壇が春の町田市花壇コンクールで「優良賞」を受賞しました。

玉川学園町内会総会や落語会、そして文化講演会などの行われるホールの庭を、市からいただいた苗を自分たちの設計図にそって植え、日頃の水やり、雑草取りに多くの協力員の努力のおかげできれいに花が咲き誇りました。そんな、4月28日午前さくらんぼホールの花壇に町田市花壇コンクール「優良賞」の杭が打たれていました。そうなんです、最初の受賞の連絡は電話とか手紙ではなく花壇に直接杭が打たれるのです。ユニークな受賞のお知らせ方法です。数年受賞を逃してきたので喜びも非常に大きかったです。

さくらんぼホール花壇「優良賞」受賞02

このニュースが皆様のお手元に届くころには、秋の花壇コンクール用に町田市からの苗を植える頃になります。是非皆さんもご協力いただければと思います。また、花壇の様子をどうぞご覧ください。

– さくらんぼホール –

投稿:@広報部