第31回「秋の子どもまつり」開催

大勢の子供たちが遊びに来てくれました

 
11月5日(日)、汗ばむほどの晴天の中、「秋の子どもまつり」が町田第五小学校の校庭で行われました。

子どもお神輿・和太鼓をスタートに大勢の子ども達、地域の協力者、大学生のボランティア部の方など、おとなと子どもがしっかりとふれあう一日となりました。

町内会は昔遊びを担当しましたが、昔遊びとは言えないほど、子ども達はけん玉、将棋、竹馬、ベーゴマなどの遊びに慣れ親しんで、次から次へとコーナーに集まってきました。

このおまつりが将来、この地域を担う子ども達の思い出になるよう、おとな達みんなで協力して継続していけたらいいなと思いました。

– 広報部 –

投稿:@広報部