クラシックお笑い鑑賞会が開催されました

まさに“お笑い鑑賞”の楽しい2時間

 
10月29日の日曜日、台風22号の影響による大雨にも拘わらず多くの皆さまの参加を得て午後2時から「クラシックお笑い鑑賞会」が開催されました。講演会と言いながら、お話しはもちろん、ピアノあり、合唱あり、クイズあり、DVD鑑賞ありのサロントークとなりました。

講師の三浦先生の自己紹介から始まり、お住まいの玉川学園地域での懐かしいお話しの後、細やかな説明(裏話?)を受けてから三大テノールのDVDを鑑賞。

事前にピアノ伴奏で“オーソレミオ”を合唱してからの鑑賞は分かり易く、歌手同士でお互いを牽制しながら歌う場面や歌詞を間違えて歌う場面などでは思わず笑い声が出てきて、まさに“お笑い鑑賞”の楽しい2時間でした。

みなさん、3人のテノール歌手の眉毛の動きが三人三様なのをご存知でしたか?。三浦先生、色々なことを教えていただきありがとうございました。

– 文化部 –

投稿:@広報部