もちつき体験会 -青少年部ー

1月20日(土)伝統行事の餅つきは、約190人の参加を得て無事に終えることが出来ました。子ども用とは言え重い杵を手に一生懸命お餅をつこうとする子どもたちも、お父さんの方を向いて餅つきのポーズをする子どもも、我々の「よいしょ!」のかけ声にまんざらでもない笑顔を見せてくれました。子どもたちの笑顔と「おいしい!」と、お餅をおかわりしてくれる様子を見て、疲れも吹っ飛びました。お手伝い頂きました城南信用金庫の皆様、本当にお疲れ様でした。御礼の言葉もございません。「あれ!外国人がいるよ。」の声。若いアメリカ人の男性数名が、興味津々と餅つきにスマホを向けていましたが、お餅を食べたかどうかは、定かではありません。

 

 

 

 

 

 

 

-青少年部-