地区活性化イベント・集いの広場“ぶらぶら玉川学園”の催しが行われました。 -第7地区‐

 10月20日(日)、穏やかな秋空の下、7地区の52名(地区役員含む)が参加した“ぶらぶら玉川学園”の催しが行われました。
 近くの大学(昭和薬科大学の植物園と玉川大学の教育博物館)まで二つのグループに分かれてウォーキングと施設見学をしてきました。その後、こすもす会館でスタッフ(地区役員)がその日早朝から作った豚汁とコンビニのおにぎりで昼食をとり、食事のあとは同会館で3つの催しを行い皆さんとのコミュニケーションを深めました。
その3つをご紹介いたします。
 一つは社会福祉協議会のリーダーの方が「玉ちゃんサービス」のお話をプロジェクターを使い紹介されました。
次に定期的に練習を積むグループが「太極拳」のデモンストレーションを行いました。
最後に最近復活させた「玉川音頭」を指導する方に教えていただき、皆さん輪になって玉川音頭を踊りましたが皆さん、とても楽しんでられる様子でした。

 スタッフの皆さんの気配りのある準備や7地区の皆さんが催しの合間のテーブルや椅子の移動、
食器類の片付けなど自発的な行動がこの会をさらに盛り上げました。
穏やかな秋の一日を7地区の皆さんと楽しんだ“ぶらぶら玉川学園”でした。
 
 

              

ー第7地区ー