第32回秋の子どもまつりが行われました -青少年部-

テーマは「ふるさとは玉川学園」、10月21日(日)快晴に恵まれ1000人を超える来場者を迎えることが出来ました。

 

子ども神輿でオープニング、沢山の児童がはっぴ姿でワッショイしてくれました。お神輿の後は72年ぶりに復活の「玉川音頭」を大きな輪になって踊りました。昔遊びコーナーでは高学年の男子がテーブルを囲んでおはじきをしている様子がなんとも微笑ましく、また段ボールキャタピラーで夢中になって遊ぶ子ども達も笑顔がいっぱいでした。エンディングは、南大谷中ダンス部の気合いの入った踊りで閉会となりました。スタンプラリーの景品を手に、足取りも軽く帰っていく姿を見ていて、いつか子ども達が大人になり「思い出がたくさん詰まったふるさと」となって、このおまつりに帰ってきてくれればいいなと思いました。

                                   -青少年部-