親睦バス旅行 上野動物園に行ってきました   ――成人部――

12月中旬に赤ちゃんパンダの「シャンシャン」が表舞台にデビューするとの報道があったため、その混雑を避けるために少し前の12月3日(日)、上野動物園に行ってきました。当日は快晴で、寒さも和らぎ、多くの親子連れに交じって、私達のグループの4組の親子さんたち(お父さんと子供さんは2組)も、一緒に参加した大人のご夫婦や若い方々と用意したお昼弁当を受け取ってからそれぞれが自由行動で動物園を楽しんできました。

今回の上野動物園親睦旅行は「お父さんと子供さん」の参加が印象的で、“パパとの動物園はお子様にとって一生の思い出”・・・ そんな思い出が残ってくれればいいなぁ~ が担当幹事の思いでした。

帰路は、日曜日なのに首都高速道路も東名高速道路も渋滞なく夕刻の予定時刻に玉川学園に着きました。

――成人部――