玉川学園・南大谷地区協議会総会が開催されました

 

 玉川学園・南大谷地区協議会総会が、5月30日(水)午前10時から町田市役所2階市民協働おうえんルームにて開催されました。

地区協議会は両地区の町内会・自治会、青少年健全育成地区委員会、地区社会福祉協議会、各学校、幼稚園、保育園、各商店会、各団体等で構成され地域の色々な問題を解決し、より魅力ある地域を創造しようという活動をする事を目的とした団体で、町田市の主導で2015年から活動しています。

総会では、2017年度の9つの事業報告と会計報告、2018年度の9つの事業計画と予算案、規約の一部改訂案、役員の選任が討議され、全て全会一致で承認されました。2018年度の事業計画は、前年度からの7つの継続事業と、新規の「玉川学園盆踊りの復活」「玉南子ども食堂」の2つの事業となります。新年度の予算は、町田市からの補助金百万円となります。また、新年度の役員には、代表として玉川学園・南大谷地区町内会自治会連合会会長(玉川学園町内会会長)が選任され、その他25名の方が役員として選任され承認されました。

当会の活動の詳細は、当会の「ホームページ」及び「同協議会ニュース」にて確認することが出来ます。