地区活性化イベント「無料譲渡会」を終えて -第3地区- 

  7月15日 さくらんぼホールにて無事、開催することができました。

 

 当日は35℃を超す猛暑予報で、皆様は集まって下さるだろうか?体調を崩されたりはしないだろうか?

と、かなり心配いたしましたが、暑さをものともせず、多くの人が集まって下さいました。

品物も、睡蓮鉢・バギー・園芸用品・木目込み人形・焼物・手芸品・本・文具・衣類

バッグ・帽子…様々です。

 予想と違っていた事は、大きなものから引き取り手が決まっていき、引き取り手があまりなかったのは衣類でした。

 そして一番の目的であった、同じ地区内でもあまり会う機会の少なかった人同士、集まった品物について、楽しく和やかにお茶を飲み、お菓子をつまみ、の~んびり…。

 そしてイベントも終わる頃、『この規模で出来たのだから成功だよねぇ』の声を頂きました。

 皆様、お疲れ様でした。「譲渡会」そのものが初めての事で、まったく手探りの状況から試行錯誤を繰り返しました。

 作業に参加してくださった方と、出品してくださった方34名の皆様に御礼申し上げます。

有難うございました。

                                          -第3地区ー