春の健康ウォーキング実施報告  -成人部-

4月13日(土)に総勢49名で県立座間谷戸山公園コースの健康ウォーキングを行いました。
 当日は、玉川学園前駅南口のOX前に8:45に集合し、小田急電車に乗って座間駅で降り、県立座間谷戸山公園を目指して歩きました。道すがら、由緒あるお寺や神社等を参観すると共に、咲き誇る八重桜や美しい春の草花に目を奪われつつ、あちこちで見られる湧水の水の透明度に皆さん感嘆していました。湧水の流れる排水路の一角では、アヒルが飼われていて、水中の餌を無我夢中でつついている姿が何ともかわいらしく、皆さん足を止めて見つめ、玉川学園にはない光景に感動している様子でした。
  公園に着いてからは、トイレ休憩を挟んだ後、園内の樹々の間を森林浴をしながら歩き、公園内で最も高い場所にある芝生の広場で、昼食をとり、春の日差しを受けながら、お昼のひと時をのんびりと過ごしました。その後解散となり、各々思い思いの時間で帰途に着きましたが、お天気も非常に良かったお蔭で、皆さん大変満足された一日となりました。

-成人部-