悲願の郵便ポストが設置される -第六地区-

第六地区で郵便ポストが設置されました。場所は、玉ちゃんバス東急台入口バス停に隣接の市道端です。

 当地区には以前、2か所に設置されていましたが、いずれも私有地だったため、地権者のご都合で順次撤去された経緯がありました。当地域は、周辺を含めると700~800世帯を擁しており、最近になってポストの無い不便さを指摘する声が相次いで挙がりました。このため、第六地区として日本郵便㈱に対して再三に亘って申し入れた結果、復活設置が実現したものです。近年、電子メールやFAXの普及で郵便需要は大幅に低下しており、郵便事業もそれに応じて経営合理化・効率化が必要との釈明が先方よりありました。しかし、この復活設置が実現したことから、パソコン・スマホよりも封書・ハガキに慣れ親しんだご年配者などから感謝の声が寄せられています。

-第六地区-