街の小さな音楽祭開催しました -コミュニティ部-

    去る3月12日㈯にオミクロン株感染拡大の影響で対面での開催は中止となりましたが、初の試みとして、YouTube生ライブ配信を行いました。参加された方から感想をお寄せいただきました。
 私は今回開催された街の小さな音楽祭を通して沢山のことを学ぶことができました。
 まず一つ目は音楽の楽しさです。約2年前からコロナウイルスが流行り出して、思うように練習ができなかったり、練習ができても発表の場がなかったりなど…楽しく伸び伸びと歌うことができなかった中で街の小さな音楽祭が開催され、そこで発表をさせて頂くという目標ができました。元々歌うことは好きだったのですが、目標もなくただ歌い続けていることが少し憂鬱だった時、目標ができたことで歌うことへの楽しさ、やりがいをを見つけることができました。
    二つ目は地域の方々についてです。こうして街の小さな音楽祭が開催されたのは町内会の方のおかげです。約一年間練習してきた歌を披露する場がなかった私達にその場を作って頂いたことにとても感謝しています。私たちの活動は教えてくださっている講師の方々そして地域の方々によってできているということを改めて知る事ができました。(高校1年生 歌ちゃん)

♬街の小さな音楽祭♬

YouTube配信

URL: youtu.be/MXy2SobV6wg

QRコード

※URLまたはQRコードを読み取り、YouTubeにお入り頂くと、子どもたちの素敵な演奏と歌声をご自宅で楽しめます。

 -コミュニティ部-