玉川学園の商店会夏祭り参加報告 -コミュニティ部-

コロナ禍のため2020年、2021年と2年続けて中止になっていた玉川学園商店会・玉川学園南口商店会の夏祭りがコロナ感染対策をこうじた上で3年ぶりに行われました。 7月29日(金)、30日(土)に開催された玉川学園商店会の夏祭りに町内会は「うちわdeくじ」というブースを出し、町内会や連携グループの活動内容を印刷したうちわをくじ代わりにして、子どもたちにお菓子や景品を当ててもらいました。うちわを挿しておく「くじ引きボックス」は、役員手づくりで段ボールの箱にかわいいキャラクターやイラストを飾って、子どもたちに喜んでもらいました。
 また、8月5日(金)、6日(土)に開催された玉川学園南口商店会の夏祭りでは、町内会でスイカ割りのブースを開設しました。スイカに見立てたビーチボールを棒でたたいて、見事ボールに当たれば賞品のスイカ、外れてもお菓子をプレゼントし、夏の風物詩を楽しんでもらいました。
 参加した子どもたちはみんな目をきらきらと輝かせていました。ふるさと玉川学園での夏の良い思い出になったのではないでしょうか。

    

今回、町内会PRの為に作成したうちわです。  

-コミュニティ部-