「みんなで楽しいクリスマス!!」開催報告 ーコミュニティ部ー

 2022年12月17日(土)に玉川学園コミュニティセンターで「みんなで楽しいクリスマス!!」を開催しました。

会場内は明るく華やかで皆が楽しくなるような飾り付けと参加の子ども達が名前、身長を任意に記入でき、来年も見ることができる2本の大きなツリーを制作しました。

 コロナ禍で出来る限りの対策をとり、玉川学園の演劇集団「あったか座」の力を全面的にお借りして盛大に開催することができました。会場には席が足りず立ち見していただくほど沢山の方々にお越しいただき、クリスマス会が始まると会場内ではリズムに合わせて体を動かしている赤ちゃん、手遊びを取り入れた歌に合わせて楽しんでいらした高齢の方々。最後には”星に願いを”のハンドベルに合わせてフィンランドからのサンタさん達、サンタキッズの女の子たちがプレゼントを持って登場。参加者はブーツのお菓子の詰め合わせのプレゼントを貰い大喜びでした。また、手作りの飾り付けも希望の子ども達に持ち帰っていただきました。

 来年も沢山の”子ども”も”大人”もみんなで楽しめるクリスマス会にしたいと思っております。