地区長会の報告 -総務部-

 前期まで常任幹事会のメンバーであった地区長は今期より地区活動により専念してもらう為、常任幹事会とは別の体制となりました。これに伴い、各地区長間の情報共有と課題解決を目的に「地区長会」を新設しました。今期も残すところ3か月となりましたが、11月18日(金)に第1回地区長会を対面で開催しました。
 現在、各地区では資源物集積所のマナー違反が頻発しております。またコロナ禍の為、地区活性化に向けての活動も思うように進んでいない状況です。そんな中、各地区で抱えているさまざまな問題について対面での情報の共有化と課題解決に向けての活発な意見交換ができました。「資源物集積所の管理はそこを利用される方々がルールを守り清潔に管理することが不法投棄などへの牽制機能も果たすので、しっかり管理しましょう」となりました。皆さんからも大変有意義であったとの意見が多く出され、今後は四半期に一度、開催することにしたいと思います。

-総務部-