街の小さな音楽祭の報告 -コミュニティ部-

 3月18日(土)に玉川学園コミュニティセンター多目的ホールで「街の小さな音楽祭」が開催されました。玉川学園出身の声楽家である田川理穂さんが率いる3名の音楽家による日本の歌メドレーでは、共に歌を奏でる時間があり、参加者と共に合唱を楽しみました。また、オペラ歌手が奏でる日本の歌に魅了されて、真剣に聞き入る子ども達の姿があり、地域でしか味わえない素敵な体験になりました。
 ら・ぽルと吹奏楽団の演奏では、小学生から地域の大人が共に演奏してくださり、思わず体が弾む演奏を楽しませてもらいました。ら・ぽルとジュニアコアの小学生の歌声は、かわいく、透き通る歌が響き、あたたかい柔らかな時間をプレゼントしていただきました。
 最後に玉川音頭で輪になり会場全体で心一つに踊るひとときに、この街で共に音楽を楽しめる事の幸せを感じ、今年度最後の町内会コミュニティ部の街を繋ぐ活動の締めくくりを飾る時間となり、またみんなに愛される街である事を噛み締める時間になりました。

動画がYouTubeで公開されていますのでご覧ください。

・声楽
www.youtube.com/watch?v=sfPhKwuaLS4

・ラポルト(五小)
www.youtube.com/watch?v=JqmHR5wHPqk

-コミュニティ部-