第3回 街の小さな音楽祭報告 -コミュニティ部-

 3月16日、街の小さな音楽祭を行いました。
早咲きの桜が早々と見頃を迎えた暖かい一日でした。100名近いお客様がお見えになりました。
 町田第五小学校のお箏教室の可愛い女の子二人が唱歌を頑張って弾いてくれました。ら・ぽㇽと吹奏楽団の皆さんは力強い演奏でホール天井まで響きわたりました。地域の耳鼻咽科はぎの先生のジャズは、大人ならではの魅力的な味のある演奏で思わずスイングしてしまいました。
 そしておばさまトリオのフルート演奏‼ 優しい柔らかな音色で会場内のあちこちで一緒にハミングしているのが聞こえてきました。ラストは会場外まで聞こえる声量の20代の若者2人が、よく知っている曲をみなさんと楽しく歌いました。

 テレビやスマホではいくらでも音楽は聴けますが、生演奏ならではの迫力が体感できたと思います。高齢のご婦人から「いろんな音楽が聴けて元気をもらいましたよ‼」と声を掛けられ、嬉しい気持ちが伝わってきました。

―コミュニティ部-