会長挨拶

2024年 新年のご挨拶

 2023年は5月に新型コロナウィルス感染症が5類に移行され、ようやく日常の活動が出来るようになりました。活動の課題としていた認可地縁団体への移行は、9月に認可を受けることが出来ました。町内会創立60周年記念事業も9月に式典を開催し、シンボルマークの選定や記念誌の発行も予定通りに進行しています。楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

新しく導入されたLINE公式アカウントも内容が充実してきて、利用されている方からはかなりの好評を得ているようです。より多くの会員の方にご利用いただけるようにしてまいります。これまでに種がまかれたいくつかの活動も、多くの団体の皆様のご協力もあり少しずつではありますが芽生えてきたように思います。これらを通じてこの地域のコミュニティの活性化につなげて行きたいと考えています。

役員のなり手不足や会員減少への対策は、これといった決め手はありません。地道な努力を続けてまいります。会員の皆様も町内会活動を難しく考えずに、気軽に参加していただきたいと思います。

2024年は役員改選の年になります。新しいメンバーを加えた役員一同で町内会活動を盛り上げてまいりますので、会員の皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

 

2024年 正月

玉川学園町内会 会長 服部知行