地域で活動される団体の紹介  体操教室      -寄稿 リズム体操 コスモスー

地域で活動される団体を以下の通りご紹介いたします。
詳細については直接、「リズム体操 コスモス」の見学時にお問い合わせください。また、入会の是非はご自身の責任でご判断下さい。 広報部より


 

毎週金曜日の13時20分から こすもす会館で月4回行っています。

 玉川学園はさくらの街です。これを書いている現在は玉川学園が桜色に染まっています。
 こすもす会館は満開の桜並木の先に位置しています。

 床暖に冷暖房、鏡の完璧なレッスン室に常時、25~6人の人が集まります。会えなかった1週間の出来事をそこここに集まって楽しそうにお話をされています。ご指導の先生から始まる前にしっかりとお口を動かすように言われています。
 玉川学園の穏やかな気風が、そのままグループの顔となり居心地の良さが満載です。どなたが入会なさってもその日から溶け込み、心地良い居場所となります。
 お若いのにベテランの素敵な先生がきめ細かく分かり易くご指導くださいます。一度は耳にしたことのある懐かしいものから思わずノリノリになる楽しい音楽に乗せてダンスもどきの体操が始まります。休憩時間には内緒のモグモグタイムがあったりします。先日もメンバーの方の米寿のお祝いを催したばかりですが、皆様、信じられないほどの若さいっぱいです。
 静かな環境の中、やさしい玉川学園そのまま、お口も身体も癒されて帰路に着かれます。
 60代から80代まで優雅な女性の方々の間にチラホラ素敵な紳士もいらして、とても頼もしい助っ人、そしてアイドルになられています。女性、男性年齢問わずどなたでもご入会大歓迎です。
どうぞ見学がてら遊びにいらしてください。皆さん笑顔でお待ちしています。

                                                                                                          ―リズム体操 コスモス―