市政懇談会が開催されました -玉川学園・南大谷地区町内会自治会連合会-

 2020年度玉川学園・南大谷地区市政懇談会が10月14日(水)、さくらんぼホールで開催されました。
 今年の市政懇談会は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、人数と時間を絞った形で開催されました。町田市からは石阪市長と各部門の担当責任者、地域からは玉川学園町内会及び周辺の自治会代表者20名が参加しました。

 懇談会の前半は、事前に提出した地域要望事項に関して市の担当責任者が回答し、その後質疑応答する形で行われました。質問事項は、玉川学園町内会から(1)避難施設での新型コロナウイルス対応について、(2)地域資源回収の今後の方向性について、(3)玉川学園前駅周辺の路上喫煙禁止区域指定について、(4)恩田川沿いの桜並木の整備について、の4つが出されました。他の自治会からは、(5)玉川学園前駅南側地域における子育て支援について、(6)南大谷地域の交通環境整備について、が出されました。
 後半は、石阪市長が市政の中で、特に新型コロナウイルスに関連した対応策が説明されました。

 懇談会の議事録は、市のホームページで公開され、町内会のホームページにも転載される予定です。

             -玉川学園・南大谷地区町内会自治会連合会(玉南連合会)ー