子ども記者クラブ キッズサンタガールになって ー広報部ー

 昨年12月17日の「みんなで楽しいクリスマス!!」で子ども記者クラブのメンバー6名、中学生2名がリーダーになりキッズサンタガールとしてお手伝いをしてくれました。

 会がはじまりステージに行くとお客さんがいっぱい座っていて、とても緊張しました。でも、自分達の踊りをしっかり見てくれたので、楽しく踊れました。また、お客さんがステージ反対側の ホワイトボードに貼ってある折り紙に、名前や絵をたくさん書いてくれたのが嬉しかったです。会が終わってから、お菓子を配ったり、写真撮影をしました。仕事がたくさんあって少し大変 だったけど、楽しかったです。また来年もキッズサンタガールとして会に出たいです。

3年生 ペンネーム:猫ピー

 お手伝いが終わったあとはつかれてしまいましたが、楽しかったです。ダンスは好きではなく、練習してしっぱいすることもあったけど、だんだんできるようになったら、少しうれしくなりました。あとは、子どもたちが名前、身長を記入できる2本の大きなツリーにみなさんの名前も書きました。多くのかたが名前を言ってきたので、少したいへんでした。お手伝いは大好きなので、本当に楽しかったです。またやりたいです。

                            3年生 ペンネーム:紫の月

 

ー広報部ー

 

西﨑