今年も町内会は商店会夏祭りに参加しました

北口の商店会夏祭りは7月26日(金)、27日(土)、南口商店会夏祭りは8月2日(金)、3日(土)に行われ町内会も参加しました。

 北口の商店会夏祭りは好天に恵まれて皆さんの出足が良く、一日400人分のお菓子と風船を用意しましたが、例年同様に親子そろっての長蛇の列で、数十分で配り終えてしまいました。お菓子を片手に色んな形の風船の中から、どれにしようかなと選び、選び終えると満足げににっこり。昨年に続いて二度目のお神輿は、オールシャインズ、MGサッカークラブ、ボーイスカウト町田第13団の児童たちがハッピを着て参加してくれました。おかげさまでお祭りを盛り上げることができました。


 南口は例年通りスイカ割りを行いました。家族やお友達が見守る中、目隠ししながら拍子木の音を聞きながらゆっくりとビニールスイカまで歩きます。兄弟で参加のお子様は当たれば一家に1つのスイカがプレゼント。「お兄ちゃん頑張って!」二人の妹さんの声にお兄ちゃんは思い切り棒を振り上げ「パッコーン」大成功です。三人で仲良くスイカをもって帰る姿を見て思わず微笑んでしまいました。


 また来年もこの夏祭りで会いましょう。

ご協力をいただきました方々に厚く御礼申し上げます。

                                    -青少年部、広報部-