クリスマス子どもの集いを終えて -青少年部-

 12月14日㈯、さくらんぼホールで「クリスマス子どもの集い」を開催しました。

 開催日二週間前、あったか座のクリスマスを楽しみにしている児童から「今年は、参加出来ない」と連絡がありました。開催日に町五小が全校登校日になってしまったからです。小学生が参加できるように10時開演を何とか13時15分に変更し、今年も幼児から小学生まであったか座のお芝居、歌、そして手をかざすだけで色々な音が出る楽器を楽しむことができました。毎年「赤鼻のトナカイ」の手話歌を指導してくださいますので、子ども達はみんな手話が上手になりました。今年もサンタさんに会えてうれしそうです。サンタさんと握手!耳元ではサンタさんからどんなメッセージがあったのかなと思いました。

ー青少年部ー