「みんなで楽しいクリスマス」のご報告 ーコミュニティ部ー

12月9日、師走といえども季節外れの暖かさでしたが、玉川学園コミュニティセンターで今年も「みんなで楽しいクリスマス」を開催しました。119名もの参加者がありました。

 受付奥には昨年から続く大きなツリーを設置(任意で子どもたちに名まえや絵を記入してもらい、来年も続けて飾る予定)。ツリーの横でスタッフによる素敵な音色のクリスマス曲の生演奏♪♬があり、会場には、地域の方のお力をお借りして作成した三連リング、星ガチャワイヤーリースを飾り付けました。(ガチャケース提供:小田急OXさん、学生さん、孫たち)ご協力ありがとうございました。会場内では、劇団「あったか座」の皆さんによる人形劇、歌、ダンス、ピアノ、タンバリン、クイズあり、手作り感満載‼さすがプロの演技でみんなの顔があっという間に笑顔で溢れていきました。サンタキッズの子ども達もにこやかにダンスに参加していました。サンタさんは、プレゼントを渡した時に子ども達が目をキラキラさせハイタッチや写真撮影と、とっても幸せな気持ちになり、遠い国からの長旅の疲れが一気に吹っ飛んだとか(笑)

 終了後には、参加者が、「来年も楽しみにしています」「飾りも可愛かったよ!」「プレゼントいっぱい入ってる!」と言って満足気に帰って行く姿を見て、スタッフ一同はほっこりと心が和む楽しいクリスマス会が開催出来て嬉しくなりました。

ーコミュニティ部ー