子ども記者クラブ「キッズサンタになって」ー広報部ー

 僕は、初めて「みんなで楽しいクリスマス」に参加しました。キッズサンタのみんなとの集合場所で待っている時に、壁に飾られているクリスマスツリーに自分の名前を書きました。昨年に書いた人の名前もありました。そのあと、衣装に着替えてから特別な帽子をかぶりました。何故、特別かというと、帽子の先をにぎると帽子のてっぺんがピコピコと動いて面白い帽子だったからです。人形劇も楽しかったです。そこに出ていた龍が、金属で造ってあるので作った人が、すごいなと思いました。それから、手話の歌が印象的でした。今でも、心に残っています。最後に、フィンランドから来たと思われるサンタさんのプレゼントのお菓子を配るお手伝いをしました。配るときに、「ありがとうねえ~」と、おばあちゃんが言いました。また、参加して、お手伝いがしたいです。(4年生ペンネーム:ポム二)

ー広報部ー