クリスマスこどもの集い開催しました

子供たちの笑顔はホントによかった

毎年開催されている「クリスマスこどもの集い」に裏方のお手伝いで参加しました。集まった若い母親、父親に連れられ子供たちが集まった12月17日土曜日。

さくらんぼホールに設置された舞台で始まった大型の紙芝居形式の劇、静まった子供たちはジーッと見いって、時折面白い場面があると声を出して手を振る動作で面白さを表現していました。

昨今の子供たちにはいろいろな見方意見があるようですが、時代は変わっても子供たちの自由活発な表現動作は少しも変わっていないようです。

昨今の子供たちには日々(勉強や稽古事等)忙しい時間割があるようですが、今回のような「集い」をコトあるごとにイベントガイドして子供たちが自由に、そして笑顔のある時間を少しだけでもお手伝いできればいいと思いました。

今回のクリスマスの集い、子供たちの笑顔はホントによかったです。

(成人部:石原 明)

– 青少年部 –

投稿:@広報部